こんにちは。千種区にある個別指導の学習塾・個別指導Axis星が丘校です。
受験対策やプログラミングに興味をお持ちの方は、ぜひ一度当塾までお問合せください。

さて、今回は小学生のお子様を持つ親御様向けに、こんな学習方法をご紹介いたします❕❕

 

罫線つき練習紙の勉強法   

漢字練習帳などでなじみのある「罫線つき」のノート。
じつは小学生には、この罫線やマスを使った練習法が最も効果的なんです。
無駄紙を使って何度も練習をすることは、勉強を長続きさせるために有効な手段ですが、
小学生はそれに加え、しっかりとした「型」を用意してあげることがポイント。

 

初めのうちは、大きなマスの線を引いて徐々に慣らしていきましょう。
そうすることで、暗記のシートを目の前にしたらスイッチが入り、とことん練習を開始するようになればバッチリ!

 

・何枚も紙を使ってどんどん練習を進めるほど達成感があるのは小学生~高校生まで同じ
・練習した紙は残しておいて、ぜひあとで褒めてあげてください

 

 

 

小学生から高校生、浪人生まで、個別指導のAxis星が丘校にお任せください

千種区の個別指導Axis星が丘校では、生徒さんを随時募集しています。
高校生の受験対策はもちろん、小学生の基礎学力養成から大学受験対策まで、「個別指導」スタイルで最適なサポートを実現。

 

また、オンライン授業も取り入れており、ライフスタイルに合わせた学習が可能です。
小学校、中学校で必修となったプログラミング授業も楽しく学べます。

ご興味のある保護者様、お子様はぜひお気軽に、無料体験授業からもお待ちしています♬

 

体験授業の申込・お問合せはコチラから