こんにちは。千種区にある個別指導の学習塾・個別指導Axis星が丘校です。
受験対策やプログラミングに興味をお持ちの方は、ぜひ一度当塾までお問合せください。

 

今回ご紹介をする勉強法は、ちょっとした「コツ」のお話です🌟

なかなか机に向かえないときの対処法   

「机に向かって勉強しよう!」とは思うのに、肝心の腰が上がらない……。

このような気持ちを抱える学生さん、決して情けないと感じる必要はありません。
それは、誰にでもあることなんです💡

 

そんな時は、例えばこれ。

 

勉強机のお供に、ご自分でお茶やお菓子を用意してティータイム。

まずは一息。お気に入りの温かい紅茶やコーヒーを淹れて、気分を徐々に高めていきましょう。
「すぐに勉強!」といくら頭で思っていても、人は気持ちの切り替えに時間がかかることが普通です。

「やるべきこと」とはあまり関係のない、別の何かしらの行動をあえてする
⇛⇛「やるべきこと」の助走となり、切り替えがスムーズになる❕❕

 

これは勉強をする学生さんに限らず、大人でも仕事に臨む際に活用をされている方が多くいます。
注意点は、「別の行動」を考えるのは本人のみであること(自分の動作でないと意味がありません)。

 

高3の受験生にもなると、自然にこれができているという人がたくさんいるようですよ。

 

 

個別指導でさらなるステップアップを目指す方、Axis星が丘校まで

千種区の個別指導Axis星が丘校では、生徒さんを随時募集しています。
高校生の受験対策はもちろん、小学生の基礎学力養成から大学受験対策まで、「個別指導」スタイルで最適なサポートを実現。
一人一人に合わせた個別指導で、効率的な学習プランをご提供いたします。

ご興味のある保護者様、お子様はぜひお気軽に、無料体験授業からもお待ちしています♬

 

体験授業の申込・お問合せはコチラから